ダメ人間オンライン

あまり信用しないほうがいい技術メモとか備忘録とかその他雑記

Genesis Lightning Talks vol. 27 に行ってきた

Genesis Lightning Talks vol. 27(7/2開催@日本オラクル青山センター)に行ってきました。

今回のお題は「アニメ・漫画」。

前回は聞いてただけなので今回は発表してきました。

だいたい2回に1回ぐらいのペースで発表できてるような気がする。

毎回なんかしらのネタを持ってきて話してる人達はほんとすげーや。

Slide


LT


ジョジョネタはかぶるだろうなーと思いつつも自重せずに話してきました。

ターゲットは
ジョジョ関連の言葉を聞いたことある人>ジョジョ知らない or ちょっとだけなら知ってる人>ジョジョ好きな人
という感じで色々考えた結果こんな内容と構成になりました。

案の定ジョジョネタがかぶることを考慮してkwappaさんは視点を変えてバオーの話をされてました。

見習ってこういうことも考慮したほうがいいんだろなーってことも勉強になりました。

私以外の参加者の方のLTやはりすごくおもしろかったです!!

RINGOは恥ずかしながら知りませんでした・・・
近いうちに読んでみようと思います。

いやー、やっぱ漫画はいいもんですよ。

機会があればBECKについても話したい!!

かなり前にガンガンで連載してたツインシグナルとかも!!
小学生の頃この漫画を読んでオラクルという言葉を知ったw


漫画大好きれす^q^

次回の開催

次回は8月下旬(おそらくrubykaigi2010初日の前日の木曜だった気がします)日本Oracle@青山センターにて開催予定。

参加募集はおそらく8月上旬ぐらいにGLTのwikiにて始まると思います!!

LT楽しいれす^q^