ダメ人間オンライン

あまり信用しないほうがいい技術メモとか備忘録とかその他雑記

Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#16 に行ってきた

テーマ「夏の正規表現祭り」と題して開催されたShibuya.pm #16に行ってきました。

会場はミクシィさんのいちばん大きなセミナールーム!!そしてすぐ隣のコラボレーションルームなるところで懇親会も開いていただいたという至れり尽くせりな感じでした。(もろもろ写真撮り忘れたorz)

内容については@hirataraさんのまとめが大変素晴らしいです!

皆さんの↑正規↓表現への愛が伝わってくる発表ばかりでしたが、特に@sinya8282さんの↑正規↓表現に対する考え方やアプローチはとてもおもしろかったです。

また、↑正規↓表現と一口に言ってもとても深く、自分はまだまだ何も知らないなーと思い知らされたのでしっかりと勉強していきたいところです。「あーこれね」って感じでぱぱっと↑正規↓表現書けたらカッコイイですよね。

懇親会では会費0円であったにも関わらずミクシィさんのご厚意で食事や無限ビールが振舞われました!すごい!太っ腹!!ごちそうさまでした!!!

twitterでフォローしてる方とかもたくさんいてはったのですが、IDと顔が一致せず話すことができなかったのが残念でした>< すすすっと会話してるとこに近寄ってさりげなく会話に混ざる技を習得したいとこです。

なんにせよとても楽しかったです!会場提供のミクシィさん、参加者の皆様ありがとうございました!