Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ダメ人間オンライン

あまり信用しないほうがいい技術メモとか備忘録とかその他雑記

自分で設定したvimのショートカットとかすぐ忘れる対策

vimの便利そうなプラグインを入れてはすぐ忘れてしまったり、自分でショートカット作っといてすぐ忘れたりすることが多すぎるのでオレオレhelpみたいなのをuniteで表示させるようにした。

利用頻度が多くなかったりするコマンドはどう動くかは覚えてるけど指定の仕方忘れてたりするので簡易インデックスみたいな感じで。

,uhと打つと表示させるようにした。とりあえず見れればいいという思想なのでひとまず全部wordで。本当ならエンター押したらその機能動かせたりしたほうがいいんやろけどあくまでインデックスということなのでこうしといた。ビジュアル選択のもあるし区別するの面倒やし。

unite系の呼び出しは全部,u*にしてるけど、色々追加していくと区別がつかなくなってきたりするので一旦uniteでsource一覧表示させて選択したらそれをuniteで表示させるようにしたほうがいい気もしてる。けど標準+αぐらいの数なのでそれはおいおいでいいかなーとか思ってる。既にそういうsourceがあったりする気もするので必要になったらまた考える。