ダメ人間オンライン

あまり信用しないほうがいい技術メモとか備忘録とかその他雑記

GenesisLightningTalks vol. 21 に行ってきた

Genesis Lightning Talks vol. 21(11/5開催)に行ってきたので今回も書く!



今回のお題は「IT禁止」でした。



IT系の話以外ならなんでもおkという感じ。





LT



  • なるひこさん


    • 英語!

    • つたない英語でもそんなこと誰も気にしたりしないんだぜ?

    • communication is fun


  • (^o^):全部が英語のプレゼンだったけどニュアンスは理解できた。

  • (^o^):コミュニケーション楽しい!





  • あまのりょーさん


    • 猿のようにLT

    • ビーク・マーク

    • 擬態


  • (^o^):擬態にも色々あるってこと知らなかった。

  • (^o^):ビーク・マークの謎は懇親会で聞かせていただきました。





  • すぎゃーんさん


    • 全裸

    • 卓球

    • スマッシュですね


  • (^o^):風格漂うLTでした。

  • (^o^):カットマンに憧れる。





  • kwappaさん


    • IT = I(いつもと)T(ちがう)


    • もてなす気持ち


  • (^o^):どんなテーマであれネタを思いついて毎回発表できるのは本当すごい。

  • (^o^):私も幸せを増やすことができるよう頑張りたいと思います。





  • chocokanpanさん



    • 米の新品種

    • ふっく凛子


  • (^o^):北海道クラスタの方々の北海道愛には脱帽もの。

  • (^o^):ラブプラス米ですね、わかります。





  • arihhさん


    • 絶滅危惧

    • 絶滅にも種類がある

    • 駆除される絶滅危惧種もいる


  • (^o^):駆除される絶滅危惧種というのは知らなかったので新鮮でした。

  • (^o^):駆除されないよう頑張って生きていきたいと思います。





  • そーりさん


    • シルクハッター

    • マックブック

    • モノボケ


  • (^o^):おもしろすぎてちょっと悔しかったw

  • (^o^):漫談的なLTには挑戦してみたい。





  • ナナリヤさん


    • 経理のお仕事

    • ハンコすげー

    • 金を惜しまず手間を惜しむ


  • (^o^):効率化するために自ら動いて実践する行動力すごい。

  • (^o^):今の時代、効率、IT、お金って切っても切れない話かもですね。





  • コイデさん


    • インディーズバンドすごいよ

    • お金+モテる=結婚できる?

    • ミュージシャンとして売れるとモテるのか?


  • (^o^):過去にAIR JAMに出るようなバンドのメンバーだったみたいで聞いてみたら普通にしっててテンション上がったw

  • (^o^):年上の方でインディーズバンドの話できる人と出会ったのは初めてだったので嬉しい!





  • regtanさん


    • ラブプラスやってますか?

    • 板車

    • 痛車が個人での楽しみからスケールしていってしまった


  • (^o^):痛車への愛がひしひしと伝わってきました。

  • (^o^):楽しむことから始めよう!!






KPT


KPT = Keep , Problem and Tryの略。



良かったことは継続して、改善すべきとこは改善して、他にもこんなことやってみようぜ!って感じのニュアンス。



GLTのKPT




次回の開催

次回は12月3日(木)19:30〜 今回と同じく日本Oracle@青山にて開催とのこと。



お題は「プレゼンテーションツールの使用禁止」



参加表明や詳細等はGLTのWIKIにて!