ダメ人間オンライン

あまり信用しないほうがいい技術メモとか備忘録とかその他雑記

unite.vimでbuffer一覧表示をシュッとさせたかった

\前回のラブライブ!/

neobundleの導入ついでに使ってたプラグインが軒並みアップデートされたけど、:Unite buffer した時の表示がなんか賑やかになってたのでもうちょっとシンプルに表示するようにしたいと思ったのでした。

f:id:dameninngenn_owata:20130314042658p:plain

converter

unite.vimのバージョンは5.0。ドキュメントには簡単にそこの表示を変更できるような感じのことは書いてなかったのでググってみたところ unite.vim buffer buffer_tab のバッファ番号表示を消す でできそうだったので真似をした。

dameninngenn/unite-converter-buffer-simple · GitHub

少し違うのは、ドキュメントの unite#custom_filters の項目を見ると

Note: This function is deprecated. Please use
unite#custom_source() instead.

となっていたので unite#custom_filters じゃなくて unite#custom_source を使った

結果

f:id:dameninngenn_owata:20130314042738p:plain

少しみやすくなった。ハイライトまわりも見直す。