ダメ人間オンライン

あまり信用しないほうがいい技術メモとか備忘録とかその他雑記

YAPC::Asia Tokyo 2015に行ってきた

今年は絶対にトークやるぞオラァ!と思って応募したけど残念ながら落選。納得の落選だったので仕方がない。
なので今年も普通に参加してトークを聞いてきました。

トークが終わって移動中にトイレ行ってたら次行こうと思ってたとこが既に満席で入れないみたいなケースがあったけど、特定のトークだけでなく色んなトークで発生してたようなので全体的に大盛況だったということでしょう。こればっかりは仕方がない。

で、一日目のLTをヘラヘラしながら見てたら hiratara さんのLTで過去の自分のLT(Werl)の内容が取り上げられてて、嬉しびっくりしすぎて何もまともなリアクションができなかった。

次の日の「YAPCあるある」っていうトークセッション中でも yusukebe さんがWerlについて言及してくれてたようでタイムラインでもちらほら見かけた。

ただあのLTは五年も前のペラッペラの時の自分なのでこっ恥ずかしい気持ちはすごいあるw
あのLT見て笑って喜んでくれる人もいれば否定的な人ももちろんいて、否定的な意見も全く的外れではないので見かける度自分の豆腐メンタルがグシャァってなるけどこうして五年経ってもなお覚えてくれてたり話に取り上げてくれる人もいてとても嬉しいので堂々としてようと思う。

で、あのイメージがでかすぎるのでちゃんとした本編での有益なトークをしなければならない!!!!!みたいな気持ちが大きくなってきてたけど残念ながらラストチャンスを逃しそれは叶わなかった。仕方がない。
その分集中してトークも聞けたし良い感じにダラダラと過ごせることができたので最高でした。

参加者及び運営の皆さんお疲れ様でした。
そしてYAPC期間中話してくれた方々ありがとうございました。とても楽しかったです。