ダメ人間オンライン

あまり信用しないほうがいい技術メモとか備忘録とかその他雑記

Entries from 2012-08-01 to 1 month

markdown2impress.plでついでにpdfも出したらええやん

タイトルはオリジナルリスペクトです。markdownで書いた文章をimpress.jsに対応したHTMLに変換するmarkdown2impress.plというイカしたものがありますが、ついでにpdf化できたりしたら嬉しいんじゃないかと思ってやってみました。ほらslideshareとかにupload…

curlでプログレスメーターの出力を止めたかった

curlのプログレスメーターの出力を止めるには -s オプションつければいいけどこれだとエラーまで表示されなくなってしまう。そんな時は -s(小文字) とセットで -S(大文字) をつけるとエラーだけは出てくれる。知らなかった。cURL - How To Use (マニュアル…

StarmanとStarlet

StarmanとStarletの違いよく知らなかったので調べてみたら2年ぐらい前にsugyanも同じ疑問を持ってたようでまとまってた。StarmanとStarletの差異 - Togetter"いまだに"からさらに2年遅れのダメ人間です。こんにちは。Plackのwikiのとこにまとまってた。 Stan…

ブログ移転した

移転前のブログはレンタルサーバー借りたらついでに使えるって感じのブログだったんですが、レンタルサーバーやめて全部vpsのほうに持ってこうと思ったのでブログ移しました。ドメイン変わってしまうのは残念やけどそれは仕方ないので割り切る。で、せっかく…

Can't view raw RSS/XML in Chrome 21

chromeのアドレスバーにfeedのURL入れて表示見ようとしたらこんなのが出るようになった。詳しいことは良くわかんないですがこうなるよう変更があったみたいです。(web intents?)なんか不便だなーと思ったらやっぱり意外とみんな不便だと思ってるようで色んな…

chrome拡張manifest_version2の対応

js

こんな表示が出てたのでちゃんとmanifest_version2へ対応させた。Manifest Version - Google Chrome Extensions - Google Codeここに一応まとまってはいるんだけど色々めんどくさかった。 やったことは、 ・manifest.jsonに "manifest_version": 2 の記述を…

ネットサーフィン度合いを可視化してみた

※2012/08/11 若干修正なんとなく思いつきで、ブラウザでページ開いた数をグラフ化したらどんな感じになるんかなーと思ってやってみた。対象ブラウザはchrome。chrome以外にsafariも開きっぱでそれなりに使ってたりするんですが、chromeだけを対象にしてます…